男性用(メンズ)脱毛スプレーのおすすめは?

fira リムーバーミストメンズ

最近では、男性用の脱毛スプレーも売られています。女性用に比べると少ないですが、そのなかでも人気があっておすすめしたいのは「fire リムーバーミストメンズ」です。黒いパッケージが男性用らしくとてもクールで、価格も女性用の脱毛スプレーに比べるとリーズナブルになっています。メンズブランドVrushuとFIREのコラボ商品で、「短時間で脱毛できる」「当日でも利用できる」「インバスタイプ」などのメリットがあります。脱毛スプレー特有のツンとしたニオイもありませんので、はじめての方でも安心して使うことができるでしょう。スクワランや大豆エキスが配合されていますので、肌トラブルを防ぎながら脱毛できるのも嬉しいところです。

 

OTOKO-KAKUMEI

男性用に調整された有効成分を配合した脱毛スプレーですので、剛毛の方でも十分満足感が得られるでしょう。価格も、1,300円とリーズナブルです。公式ホームページから購入すると送料無料になるので、さらにお得です。スプレータイプですが、手の甲に取るとクリーム状になります。チオグリコール酸カルシウムが含まれているため、しばらくすると毛が溶けてきますので、ティッシュで拭き取ると、吹きかけたところのムダ毛がスルンとキレイになっているのが分かるでしょう。毛質や毛量によって個人差がありますが、男性用に調整された有効成分が含まれていますので、比較的剛毛の方でもしっかり脱毛できるでしょう。

 

デリーモは男性でも使える?

では、デリーモはどうでしょうか?デリーモは女性用の脱毛スプレーですが、女性しか使用してはいけないということはありません。ただし女性向けに作られていますので、男性の場合は毛質・毛量によっては効果を感じられない方もいるでしょう。まずはパッチテストをして試してみましょう。

 

男性用の脱毛スプレーは女性用のようにアロエエキスやカモミラエキスといった美肌成分が含まれていないものも多いので、敏感肌の方にはデリーモなど女性用の脱毛スプレーが合っているという場合があるかもしれません。

 

脱毛スプレーと除毛クリームの違い

脱毛スプレーも除毛クリームもどちらも除毛剤ですが、同じ除毛剤でもメリット・デメリットが異なっています。脱毛スプレーは、「スプレーするだけ」「広範囲の除毛が可能」「時短」「使用するたびに毛が生えにくくなる」「美肌成分が含まれている」などのメリットがありますが、除毛クリームは「脱毛器と違い使用時に痛みがない」「ドラッグストアで購入できる」「VIOラインにも使える」などのメリットが挙げられます。一番の違いは、使用時間と市販の有無になります。除毛クリームはどうしても時間がかかってしまい、一気に広範囲の除毛ができませんが、脱毛スプレーならシュッと吹きかけるだけで良いので、放置時間も5分と時短で除毛できます。

 

「2018年現在」